takkarの日記

現実ばっかみてたらそんなもんなぁ、一歩も前に出ねえよ

【ロードバイク 】田舎暮らしするならロードバイク買おう!

どうもtakkarです。

今日はロードバイク田舎ライドしてきたので、その素晴らしさをお伝えしたいと思います!

f:id:aki-takkar:20181013200900j:plain
ちょっとオシャレな気がしてる1枚


先にメリットデメリットをお伝えすると
メリット
1.自然が最高に気持ちいい!
2.車通りが少ないから車に越される時に危険を感じない!
3.ライド中にフォトジェニックなポイントが突如現れる!
4.乗ってるだけで目立つ!
5.テンション上がってスピード出しても誰にも迷惑かけない、怒られない!

デメリット
1.コンビニの場所は限られる
2.自転車屋さんに助けを求めることができない

今のところ感じたのはこのくらいですね!では今日のライドをご報告していきます!


まず今日の午前はフェンシングして、足が既にやばくなりました。しかし帰り道に見た天気があまりにも良くて、気持ち良さそうで、無性にロードバイクに乗りたくなった次第です。

とりあえず目的もなくライド開始!

私の初ロングライドは海でした。よければ読んでみてください↓
aki-takkar.hatenablog.com
今回は山でしたが、山もいいな〜と思いましたね。空気が旨い!常にマイナスイオン感じましたね。

で、突如現れたんです。今日の絶景(へと導く看板)が!

f:id:aki-takkar:20181013193336p:plain
本日のログポース

調べると北秋田市にある四十八滝。
滝って好きなんですけど、わざわざ車で行こうとまでは思わないんですよね。
でもロードバイクだったら寄ってみようかな、写真撮りたいなって思えるから素敵ですよね。

んで素敵な橋を越え、、

f:id:aki-takkar:20181013194556j:plain
いい天気ですよね。

トトロの思わせる林を抜け、、

f:id:aki-takkar:20181013194637j:plain
ワクワクしますね。この先に何があるんだろう、、

見つけましたよ四十八滝!!予想以上に最高じゃないですか!

f:id:aki-takkar:20181013194714j:plain
ほんっとに感動した。滝すげえ。
ちなみに周りには人っ子一人いないので、このあと堤防を越えて滝の真近くで写真撮れましたよ!
f:id:aki-takkar:20181013192747j:plain
田舎ならでは。本当の自然を間近で!


そういえば写真撮ってる時に「スタンド」って必要だなって感じましたね。レースに出るわけでもないので「スタンドを外して軽くしよう!」と思いませんし、何より写真撮りやすいです。

スタンドなかったら間近で写真は撮れませんでしたね。ガチ勢じゃなきゃスタンドあった方が便利ですよ皆さん!


あと今日思いついたスマホスタンドの使い方。

f:id:aki-takkar:20181013194735j:plain
発想が天才のそれでしたね。

写真パシャパシャ撮りたいので、いちいちスマホをホルダーに固定するの煩わしいなと思ってたんですよ。そして今日思いつきました。

むしろスマホの充電器を固定してしまおう。

スマホはポケットに入れて出し入れしやすくなりました。まさに逆転の発想。おすすめです。


では足がもう死んでいるのでこの辺で。
田舎こそロードバイクですよみなさん!