takkarの日記

現実ばっかみてたらそんなもんなぁ、一歩も前に出ねえよ

【宿泊代なんて払いたくない!】初めての車中泊

どうもtakkarです。

今回は「初めて車中泊した体験」を投稿します。
f:id:aki-takkar:20181021064914j:plain

同僚の結婚式が秋田市で行われたので参加してきました。が、結婚式はとくに何もありません。今回は「ホテル代払いたくないから車中泊した」という話です。


メトロポリタン秋田というホテルで式は行われたのですが、ネットで見ると宿泊は約19,000円。まあパスですわ。では近場の健康ランド、満席。マンガ喫茶は、、、駐車代も含めると馬鹿にならない。

なんでご祝儀出して宿泊費はらわないかんのだ!一晩横になるだけでどんだけ取るんじゃ!

ということで急遽、初めての車中泊決定。

車中泊するに際して疑問が浮かびました。!
「有料駐車場にとめて車中泊するのって駄目なの?」


ネットで調べてみましたが、まあダメみたいですね。
ということで「車中泊 秋田」で検索するとやはり道の駅がズラリ。

で、次の疑問!
「飲酒して、寒いからとエンジンつけたら道交法違反なのか?」


結果としてはアウトではなさそうと言うネットの意見が多かったです。
1.そもそも駐車場は公道に当たらない
2.エンジンをかける行為だけで運転とみなす事があいまい


では肝心の体験談ですが、車内でエンジンをかけずに寝ると決めていました。
なので持っていったものは裏起毛のスウェット×2、毛布×2、布団×1、枕×1です。スウェットの上にスウェット履いて寝ました。

盤石の布陣で挑んだせいか、寒さは全然感じませんでしたね。あえて言うなら背中側の配慮が足りていなかった。

背中はダンボールしいただけなので段差があって眠りづらかった、、。敷布団まであればもはや移動要塞と称していいでしょう。


車中泊しますーって周りにあらかじめ話していましたが、やめとけって意見が大半でした。やった事ないからとりあえず車中泊してみましたが余裕ですね。

何事もやってみることが大事ですね。良ければ車中泊して、「一晩横になるだけに支払うお金」を浮かせて見てはいかがでしょうか?