takkarの日記

現実ばっかみてたらそんなもんなぁ、一歩も前に出ねえよ

【高速・夜行バスを快適に!】夜行バス歴7年目の私が教えるおすすめアイテム!

 これから夜行バスに乗りますtakkarです。
 さて、夜行バスを利用する方って多いのではないでしょうか。中学生、高校生、大学生、はたまた社会人や退職後と思われる方々も良く見かけます。

 私はお金が無かったので大学四年間は新幹線、飛行機はパス!帰省のたびに夜行バスを利用していました。社会人になってからも田舎すぎるということもあり二年間乗りまくり、気づけば夜行バス歴7年目になってました!

そんな私がオススメしたい夜行バスで使えるアイテムを紹介していきます!

f:id:aki-takkar:20180911202852j:plain

ボールボール パール(青)

 何の変哲も無いボールです。ただし必ず口で空気を入れて膨らませるタイプにしましょう。

 夜行バス、横になれず慣れない姿勢で全然眠れないという方も多いです。ボールがあればかさばらずに、自分好みの最適な【枕】を作ることができます。

 バスや新幹線など長時間移動の多い芸人さんがオススメしていたので、試してみると本当に便利でした。100均のものでも構いませんので是非オススメしたいアイテムです。

携帯充電器Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 *2018年8月時点 (ブラック)

 言わずもがな充電器です。夜行バスで眠れない…そんな時ってついつい携帯を触ってしまいますよね。知らず知らずのうちに充電が無くなってきて焦る…なんてこともあるかと思います。

 コンセント備え付けのバスなら必要ありませんが、夜行バス抜きにしてもこの先持っていて損はないアイテムです。一つは必ず持っておきましょう。


安眠マスク軽量 アイマスク 旅行安眠グッズ  通気性抜群 昼寝 目の疲れ 疲労回復 3D立体型  遮光性  飛行機 新幹線 夜行バス 長旅 仮眠 圧迫感なし  究極の柔らかシルク質感 耳栓 収納パック付き (グレー)

 外の光を完全にシャットアウトできます安眠マスクです。これ使用しないと分からないですが、つけると本当に眠れます。というより強制的に眠らされます。完全に外の世界をシャットアウトして真っ暗闇になります。

 ホントに予想以上に真っ暗闇になります。漆黒。眠りたいならつけるべきです。

むしろ甘い気持ちで着用しないでください。真っ暗闇なので何かしたいときに煩わしくなります。


 マスク大判 潤いシルクのおやすみマスク(ポーチ付き) キナリ

  せっかく眠れたけど起きたら喉ガサガサ…昔の私です。そんな目に合わないためにもマスクで喉を保護しましょう。

 ただでさえ長時間密閉された夜行バス、空気感染で病気をもらうことも多くインフルエンザなんかは最高にもらいやすい環境です。(経験談

 洗える、洗えない、保湿パックを入れれるとかは問いません。眠れないで体力が低下、つまり免疫力が落ちた状態で乾燥した車内に沢山の人と長時間過ごす…

 マスクで病気を貰わないようにしましょう。


 いかがでしたか?紹介した以外に私は寒がりなのでブランケットが必需品です。新幹線、飛行機は無理だ…夜行バス乗るしかない!という方にオススメしたいアイテムでした。それではおやすみなさい〜